川崎・横浜の「元木町眼科・内科」

診療受付時間はいつまでですか?

当院では診療の15分前までが、受付となりますのでご注意下さい。

子供も診療出来ますか?

新生児から診療できます。

予約をしないと受診できないのでしょうか?

基本的に予約は不要ですが、下記の曜日時間帯のみ予約優先となります。
【眼科】火曜午前
【内科】月曜午前、火曜午前午後、金曜午前
予約は当日お電話でも可能です。

白内障手術は日帰りで出来ますか?

はい。当院は日帰り手術となります。
手術当日は診察時間外でも医師と連絡がとれます。

白内障手術費用はどのくらいになりますか?

手術料は、片眼で1割負担の方は15,000円程度、3割負担の方は45,000円程度となります。

インフルエンザの予防接種はしていますか?

はい。詳しくは当院までご連絡ください。

曜日によって医師が変わりますが大丈夫ですか?

大丈夫です。安心して診察をお受けください。
当院は、特に担当医を決めておりませんがチーム医療の特徴を生かして密な連絡と検討をいたします。
また最近は、画像をデジタル管理しておりカルテ以外でも診察に利用し、後日の有用な情報になっております。

診察には何が必要ですか?

初診の場合は、保険証をお持ちください。2回目以降の場合も前回の診察から1ヶ月以上もしくは月が変わってしまっている場合は保険証をお持ちください。2回目以降の診察が当月内の場合は診察券だけお持ちください。

緊急で診察が必要になった場合はどうすればいいですか?

当院までお電話でお気軽にご連絡ください。状況などをうかがった上で診察の対応をさせて頂いております。

予約のキャンセルと変更はどうしたらいいですか?

予約の変更とキャンセルについては、当院まで直接お電話でご連絡ください。スタッフが対応致します。

医院概要

院名
元木町眼科・内科
住所
〒210-0844 神奈川県川崎
市川崎区渡田新町2-1-1
TEL
044-333-3161 044-333-3161
           
最寄
【徒歩】JR川崎駅から徒歩10分【バス】JR川崎駅東口バス乗り場から(川40系統)「川崎運送前」下車徒歩1分
駐車場
駐車場完備
休診日
日・祝
詳しく見る

診療受付時間は
午前 12:15まで
午後 18:00まで
となります。
泌尿器科外来は2回目の水曜ではなく、月の第二週の水曜日となります。第二週水曜日が祝日の場合は第三週水曜日となります。

Google Map 北区・田端方面の方はこちら

page top